今年一年お疲れ様でした。来年も頑張りましょう。

前回の更新から一ヶ月近く経ってました。仕事で忙しいというか、面倒に巻き込まれ散々だったため、このブログも気になってたけど更新できずにいた。

もともと思い付きで日記を残そうと思ったことで始めたので、今日も思うことをそのままに書こう。

 

・寒い

今日は2021/12/28ですが、世間じゃ年末寒波のニュースやってます。そりゃ寒いわけだ。でも私の部屋は冷暖房がない。エアコンが壊れて5年ぐらいそのまんま。夏の暑さはそりゃ厳しいが、耐える。冬は着る毛布や膝掛けとかで凌ぐ。原始人のような生活。今は寒くて指先とか冷たくなる。そこで金麦とお湯割りで手をホカホカにして今、入力してる。

 

・息子

相変わらずかわいいなぁ。頑張ってるからパソコン新調してあげたら喜んでくれて。もちろん娘もカワイイが、男の子は違った意味でホントかわいい。

今年の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント合算してパソコン欲しいっていうから先日ドスパラでゲーミングノートを購入、本日届いた。この家にある5,6台のPCで
最高のスペック。ゲームが快適になるといいですね~。私も現代の高校生になりたいもんだ。おとーさんも新しいノートほしいぞ。win11使ってみたい。

 

・仕事

相変わらずうまくいかんな。業務というより人間関係が。イカレタ輩は無視したい。が、仕事だから無視はできなから相手するしかないんだけど、発狂するなよ、仕事にならんぞ。ってか、オレがびょーきなのか?

もう、めんどくせーよ。奴はヤバイ。

 

・年の瀬

今日、仕事納め。仕事帰りにスーパーで焼酎買った。年末年始用に。自分用ですが・・・。スーパーは正月モードの品揃えになってて季節を感じました。帰宅してTVつけても年末特番っぽくなっとる。こんなことでも師走を感じる。明日、部屋の掃除(大掃除ってほどではない)して模様替えして、破れだしたカーテンがきになるので、ニトリで新しいカーテンを購入したいと思ってるが、どんな一日になるでしょうか。仕事からいったん解放されてのんびり何もしないかもしれないけど、楽しい一日が待ってると期待して、このあとは撮りためたTV録画をみながら、寝落ちするんだと思います。

おやすみなさい。