乾燥

手がカサカサです。

右手親指の爪のそばの皮膚が割れた感じで血が滲む。結構な痛みあり。主婦みたいなひび割れ。ほとんど家事はしてないのに。

ま、そのうち治る。

が、年齢を重ねるごとにこーゆーの治るまでの時間が長くなってないか?そもそも治る前に、同様な症状が違う箇所(左手とか)にできたりしてさ。

ま、そんなもんだ。まいどのハンドクリームで一時しのぎ、っと。

 

あ、そうそう、一昨日、BBQ中に炭が「パンっ」ってはじけたらしく、手の甲にその一部が飛んだ模様。最初はまったく気づいてなかったけど、「あーーーっつい!!」って思ってその場所みたら炭のちっこい破片が皮膚にのっかっとるではないか。炭の破片って当たり前だけど熱いぞっ!

慌ててふりほどいたけど、今、いてーっす。昨日はそれほど痛くもなかったのに。今日になって痛みを感じるって、これも年取ったからかも。治りも遅いんだろう、きっと。つーーか、痕が残るのかな。しかたない、男の勲章にするか。ってバカ、ただの火傷じゃんか。

 

明日、年休にしてみた。火傷したから。って訳ではない。ただのサボりといいうか、年休消化っす。スーパー銭湯にいって、のんびりしようと企んでいる。

う~ん、楽しみぃ!

 

・・・ホントに行くかわからんけどね、テキトーだから。

とりあえず、いつも通りの時間に起床して、朝食済ませたらちょっとお出かけして以前から行こうって思ってたハイキングコースを2時間ちょっとお散歩して、風呂はいって、温泉にある床屋で髪切って、また風呂入って、漫画読んで、リクライニングでTV見て、などと考えてるけど。

 

どーなるでしょう?

テキトーに楽しみたいと思ってます。