あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 

ってほどではない。おめでたくないからです。新年を迎えおめでたいのはわかるけど、個人的にはちっともめでたくない。今日だって在宅勤務しようと定時前に会社に接続したら、これを見たら出勤してください、ってなんだそれ。業務だから急遽出勤してって言われたら「わかりました」と言うしかないだろうが。そこから出勤の準備して乗り継ぎ悪い時間帯になってきたバス電車に乗って出社しましたよ、仕事なんで。あー、おめでたい、わたくしのおかれた立場ったらステキ。今後の展開に希望と不安が入り乱れます。

そんなこんなで、今日も金麦と焼酎お湯割りで気分を紛らわせ、年末年始に取りためたTV録画をどのぐらい観れるんだろうかわからんが、楽しく過ごしたいと思います。

 

年末ジャンボとミニがそこそこ当たって満足です。元を取った程度だけど、ジャンボミニって結構たのしいかも。と思いました。

そりゃ、億単位で当たるわけないが、もし当たったら誰にも(妻にも)言わず、今の生活を続けたいと思います。仕事もやめません。心の中であいつらを見下してやりながら仕事を続けます。金遣いは少し荒れると思うけど、バレないように楽しみます。あー、なんてヒネクレタ性格なんだろうな。ま、当たらないからこんなこと言ってられるんだ。もし本当に億単位の年末ジャンボに当選してたら、このブログともおさらばしてるんだろう、きっと。と、こんなことを書いて、ホントに夢を買うことができて年末ジャンボにはそれなりに満足できました。

 

日記(ブログ)更新しつつ、今の生活をすこしでも楽しんでいきたいと思っています。以上、敗者の弁でした。