2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます

小室さんと真子様が婚姻届けを提出されたとか。 これで真子様は一般人になられたそうです。 私は、一般的な国民感情とは関係なく、素直に「おめでとうございます!」って思います。幸せになってほしい、お二人とも。心からそう思います。 そんなおめでたい話…

今朝は富士山がとても綺麗でした。雪で上半分ぐらいを真っ白に化粧して、これぞ「THE 富士山」 というぐらい見事な景色を見せてもらいました。すげー綺麗だから「さぁ今日も一日頑張ろう!」って思いました。 その気持ちのままに仕事を頑張りました。今でき…

マウントとりたい人、、なのか?

勘弁してください。どーして、そんな言い方するんでしょうか。察しろということですか? 既にアラフィフの私は10月から異動となって今、慣れていない環境で仕事をしています。その仕事の内容がよくわからない状況ですけど、概要としてはこれまでの社会人経験…

日記だから無視してください

もし、gom3(ゴンさんと読む)の日記を見てくれている人がいるならば(いないだろうけど)、今日はマジで個人的な日記なので、完全無視してください。 4時50分 年寄りだからもう目が覚めた。トイレ行って用を足したら眠れない。じゃ、起床。 6時40分 朝5時前…

TVに接続したハードディスクとぶ

悲しいね。 帰宅してTVつまんないから録画リストボタン押したら、接続されてません(or電源が入ってない、とかそんな)表示が・・・。 な、なんだとぉ? 接続し直したり、外付けの電源OFFして5秒程度待ちONしてみるとかTVでOFFONなど、いろいろ繰り返し試し…

今日の人物 岸田、大谷、〇〇

岸田さんへ。 第100代という節目の総理就任おめでとうございます。 だけどさぁ、総理就任前の総裁選出馬表明したころは国民に対して説明が足りてない安部さんのモリカケ、櫻を見る会などの未だ曖昧な問題を徹底追及するようなことを言っていたのに、裏権力に…

明日第100代目の総理が選ばれるようだ。 予想通りに岸田さんが総裁に選出されるという出来レース。誰が勝っても日本が良くなるわけでも、(そんなに)悪くなるわけでもない、と思ってしまう。虚しさを感じる。だったらやっぱり野田さんに女性初の首相になっ…