おめでとうございます

小室さんと真子様が婚姻届けを提出されたとか。

これで真子様は一般人になられたそうです。

 

私は、一般的な国民感情とは関係なく、素直に「おめでとうございます!」って思います。幸せになってほしい、お二人とも。心からそう思います。

 

そんなおめでたい話題なのに、国民感情は賛成反対が真っ二つになっているような報道をしてくれています。

 

なんでかなぁ。

そりゃ、気持ちはわからなくもない。小室圭さん、あなたに非がないとは言い切れないよ。お母さんの問題、あなたの残念な態度、キッタねェちょんまげ姿が報道されたら、そりゃないよ、って思うよ。うん、わかってないよ、小室圭さん、あなたは。

 

って、感情になります。

 

真子さまと結婚するという自覚があれば、私ならあんなチョンマゲ姿で公の場に出てこれない…。

 

別に良いんだよ、お好きなようにファッションを楽しんでも。

 

ただ、あなたはわかってない。あんな姿をマスコミは喜んで報道しちゃうんだよ。

 

そんな風になっちゃうのは、それは仕方ないかもしれません。

若いから。

小室圭さんよりも、はるかに人生経験を積んだ私からしたら、若すぎるあなたは。

 

でもね、若いお二人の門出を素直に喜びましょうよ。

そんな気持ちなんです、私は。

 

だって、秋篠宮殿下のなんと素晴らしいお人柄なんでしょうか。そんなお二人の結婚を認めるって。

 

憲法に基づき、冷静にご判断をなされたのでしょう。

同じように娘を持つ親心として、心中をお察しいたします。恐れ多いですけども。

 

私の娘が小室圭さんを連れてきたらどんな思いになるか・・・、国民に100%祝福されることはないとは思うけど、半々って程度じゃ残念過ぎるよ。せめて7割ぐらいの国民に祝福されないと。親心が痛いほど身に沁みます。

 

先日(こないだの日曜)、甥っ子が結婚するって嫁さんを連れてご挨拶に来てくれました。その時の私の感情は、あの小っちゃかった、幼い君が、そんなことしてくれるのか、涙が出るほど嬉しい、心の底からおめでとう!って気持ちになったばっかりなんです。

 

だから、私は思います。

 

ご結婚、おめでとうございます、ケイさん真子さま。

いつまでもお幸せに。ほんっっっっっっとうにそう思います。

しょうもない報道に騙されたり翻弄されることなく、しっかりお二人の人生を歩んでくれたら、それで私は幸せな気持ちになります。

 

真子さまを悲しませるようなこと、するんじゃねーぞ、ケイさん。

(最後に毒をはく残念なオトコです、私は)