今朝は富士山がとても綺麗でした。雪で上半分ぐらいを真っ白に化粧して、これぞ「THE 富士山」 というぐらい見事な景色を見せてもらいました。すげー綺麗だから「さぁ今日も一日頑張ろう!」って思いました。

 

その気持ちのままに仕事を頑張りました。今できる範囲で。

なのにマウントとりたがりオジサンから理不尽な言いがかりを吹っ掛けられて、いかにもトッチメようとしてくるもんだから、こっちの言い分も理解してもらいたいので反論したら事実誤認に気付いてくれないまま、さらにヒートアップするから、もう、あなたには逆らいません。面倒なんで。

マウントとりたがりオジサンの言いなりとして、あなたの気分を損ねないように「クソがっ!」って思いながら対応することに決めました。大人なので。

 

で、お昼前にまたすごく綺麗な富士山を見たくなって探したんだけど、今度は雲(水蒸気?大気のチリ?)に隠れて見えなくなってました。残念。

日本人の心を映すような綺麗な富士山が見れなくなってましたので、その結果が私の心に反映したのか、午後の仕事はうまくいかないことばかり。

 

まぁ、これまでの経験がまだ生かされてないことを実感しているので、仕方ないって考えましょう。そうしないと心が折れてしまいます。

 

だから、また明日も頑張ろう。

・・・・・・、今日も金麦がおいしいからね。(コレばっかですみませんw)